Photo Life

神奈川を中心に写真を撮っているブログ

隠れた名店 パン処「あんずのしっぽ」【神奈川県愛川町】

神奈川県にはその豊富な水源から取れる美味しい水を材料とするおいしいパン屋さんがいくつもあります。

今日はそんな愛甲郡の愛川町の素朴なお店をひとつご紹介。

 

あんずのしっぽ

相模湖駅から車を走らせること約40分

普通の住宅地の中に店舗を構えているお店があります、それがあんずのしっぽ。

 

普通の民家

f:id:naka-sagami9:20180506104902j:plain

近づくと

 

f:id:naka-sagami9:20180506104936j:plain

ちゃんと看板があります。

 

店内はこじんまりとしていてかわいらしい内装です。

午前中の内に売り切れてしまうパンもあるのでじっくり選びたい方は早めの来店がおすすめです。

 

既に売り切れのパンも多く全てのメニューから選ぶことはできませんでしたが、お惣菜パンを2種類買いました。カレーパンじゃがいもチーズのパン

 

王道なおいしさ

パン生地と具が上手くまとまっていてシンプルにおいしいです。

f:id:naka-sagami9:20180506105711j:plain

揚げずにクルトンでサクサク感を出しています

f:id:naka-sagami9:20180506110119j:plain

ギッシリ詰まったカレーが食欲を誘う

 

f:id:naka-sagami9:20180506110246j:plain

ふんふわの生地ふわんわりとしたじゃがいもチーズが絶妙...食べる手が止まらない...!

 

どちらも贅沢に具がしっかり詰まっていて甘みのある生地塩気のある具の相性がバツグン!

絶品のおいしさです。次に行ったときは菓子パンも食べたいです。

 

まとめ

目を引く変わり種のメニューがあるわけではありません。

特徴はこのシンプルなおいしさです。

具もしっかりぎゅうぎゅうに詰まっていて大満足のボリューム

そしてリーズナブル。どちらのパンもなんと140円!

 

あと隠れた名店って知っているとなんだか嬉しい誇らしげになりますよね 笑

 

宮ヶ瀬ダム県立あいかわ公園が近いので遊びに来たときにはぜひ寄ってもらいたいお店です。

 

アクセス

地図

小田急線・本厚木駅から約40分 

国道129号線「厚木市立病院前」左折、国道412号線に入り「半原小学校入口」を左折

中央分離帯があるので1つ目の信号の交差点でUターン

 

JR中央線・相模湖駅から約40分 

相模湖駅前」から国道412号線に入り「三ヶ木」交差点を右折、国道412号を進み「半原小学校入口」を右折

中央分離帯があるので1つ目の信号の交差点でUターン

 

駐車場は普通車2台分ほどのみです。

 

本厚木駅前レンタカー

オリックスレンタカー本厚木駅東口店

日産レンタカー [本厚木駅前店]

ニッポンレンタカー本厚木駅前営業所