Photo Life

神奈川を中心に写真を撮っているブログ

相模湖ドライブの休憩に、湖畔のカフェ「CAFA」

f:id:naka-sagami9:20180513052502j:plain

国道20号線、相模湖のほとりにある「CAFA」。

 

▼同じ模湖のカフェ・喫茶店ですが、雰囲気は全く違いました。! 

sagami-info.hatenablog.jp

 

目次

 

「CAFA」はどんなカフェ?

外装はビンテージな店舗。この日は平日で自分の他に何組かのお客さんがいました。f:id:naka-sagami9:20180513095355j:plain

 

相模湖ICのすぐ近くにあり、相模湖へドライブに来たときの休憩にピッタリのカフェです。

f:id:naka-sagami9:20180513095246j:plain

この看板が目印。

 

薪ストーブが置かれており落ち着いた雰囲気の内装。

客層は立地の関係上車やバイクで来店される方がほとんどで、観光に来た若い人が多い印象です。

 

「CAFA」のメニュー

こだわりは野生のコーヒー

f:id:naka-sagami9:20180513095814j:plain

タンザニア キリマンジェロ

アンドロメダ エチオピアコーヒー等。

値段が少々張りますがその秘密は無農薬、無肥料で添加物を入れない自然の味です。

店内にはエチオピアの写真の展示もあります。

 

 

CAFAの「タンザニア キリマンジェロ」と「マドレーヌ」

エチオピアの野生のコーヒー。ただよってくる香りが落ち着かせてくれます...!

f:id:naka-sagami9:20180513052502j:plain

まずはブラックで頂きます。

強い酸味と控えめな苦み

強い酸味が強く苦みは控えめです。ほんのりフルーティであり、ぐいぐい飲めます。深みのある味ブラックが苦手な方も飲みやすいと思います。

f:id:naka-sagami9:20180513100538j:plain

 

コーヒーと相性ピッタリのマドレーヌ

シンプルなマドレーヌ。

f:id:naka-sagami9:20180513101923j:plain

外はサクッ、中はしっとりです。

 

f:id:naka-sagami9:20180513101716j:plain

甘みコーヒーの酸味と相性バッチリでした。

 

一番人気のフードメニューはハニーバタート-ストです。

しかしリサーチ不足でこの日は頼みませんでした...次回は必ず注文します!

 

「CAFA」の口コミ

食べログでは4~5評価している方が多くリピーターが多いです。

>>食べログの口コミ

 

トリップアドバイザーでも、静かなくつろぎ空間として高く評価されています。

>>トリップアドバイザーの口コミ

 

「CAFA」のおすすめポイント

f:id:naka-sagami9:20180513100602j:plain

  • 自然な味にこだわったおいしいコーヒー
  • 落ち着いた内装のくつろぎ空間
  • 何度もリピートしたくなる不思議な雰囲気のカフェ

 

「CAFA」のアクセス・営業時間

関連ランキング:コーヒー専門店 | 相模湖駅藤野駅

 

「相模湖IC」から東京方面へ約2分

 

さいごに:CAFAでくつろぎと美味しいコーヒーを味わう

落ち着いた店内と相模湖を一望できるロケーション、テラス席もあって自然の中で自然の味をご賞味頂けます。

山梨へのドライブや逆に山梨から東京へ行く人はくつろぎ空間と美味しいコーヒーを求めて立ち寄ってみるのをおすすめします。